美容のエキスパートが更新。美容皮膚科ブログ

ニキビを解消するための角質ケア

2014年9月30日2:53 PM

こんにちは、大阪心斎橋の美容皮膚科ウィルクリニックです。

「いくらケアしても繰り返しニキビができてしまう・・・」
「ニキビのできないキレイなお肌になりたい・・・」等の
ニキビがなかなか治らなくてお悩みの方も多いと思います。

ニキビの出来る原因は各個人によって違うと思います。
古い角質の蓄積、ストレスや睡眠不足によるホルモンの乱れ、
お肌の乾燥、毛穴の開きや汚れ、ビタミン不足等、
いくつかの考えられる原因があります。

その中でも主な原因となるのは、『古い角質の蓄積』と『お肌の乾燥』
そのメカニズムは、肌の代謝が悪くなる事で
ターンオーバーが遅くなり古い角質が毛穴をふさいでしまいます。
ターンオーバーの低下によって起こる『お肌の乾燥』は
毛穴をふさぐ角質を厚くし、ニキビを更に頑固にさせる原因となります。
こうなる事でふさがった毛穴にアクネ菌が繁殖し
炎症を起こしてニキビになります。

ニキビを撃退するには、角質ケアがとても重要です。
当院のニキビ治療でおすすめの治療は【ニキビ集中コース】です。

【ニキビ集中コース】の内容は
『サリチル酸マクロゴールピーリング』で古い角質を取り除き、
毛穴の汚れをお掃除します。
『レーザーフェイシャル』で瑞々しいお肌の根源であるコラーゲンを
蘇らせることができ、ニキビの原因となる、
過度に分泌された皮脂の改善や、
毛穴の開きによる毛穴のつまりが改善されます。

また、レーザーフェイシャルはお顔の脱毛効果も高いため、
毛による毛穴の開きが改善されニキビに対する相乗効果が期待できます。

ニキビでお悩みの方は、是非お気軽にご相談して下さい。

来院前のお問い合わせ 来院のご予約